トム・ヤム・クン


 6/5 お昼ごはん


 トム・ヤム・クン(海老・貝柱・帆立貝・いか・えりんぎ・レモンバーム)


e0126576_1613445.jpg



お昼時間が短くなりそうだったので、材料とスープのハーブの香りが出るように午前中に準備

お昼は材料煮込んで味付けるだけ

材料は何時もとかわらないけれど、香菜も三つ葉も無かった

ベランダハーブの新芽のレモンバームをカット

この季節はレモンバームでも十分OKです


前回のココナツミルクのほうが、香りも味もいいかもって感じた

店頭ではどちらか1種類なので、今度あったら絶対購入しようと
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10380790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2009-06-06 21:00
出ましたねぇ!みなずきさんお得意のエスニック。
私はほんと、エスニックはぜんぜん作れなくて、拝見するたびに「すごいなぁ」と感動するのです。
Commented by senbe-2 at 2009-06-06 22:19
私も今度、トムヤムクンセット買ってこよう。
夏に向けてきっと食べたくなりそう。
レモンパーム、てんこもりに茂ってます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-07 15:44
myobentoさん
エスニックはハーブなど味つけが、日本人には苦手方もいますよね。
うちはタイで過ごす時間や友達もいるので、なじみがあるからです。
myobentoさんが、海外で生活されていたのと同じです。
私の方が、いつもすごいなって思っています。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-07 15:48
senbe-2さん
グリーンカレーを作られているから、絶対OKですよ。♪
何度か食べると、無性に食べたくなってくるよ。(笑)
レモンバームてんこもりなんだね。
驚く生命力だよね。^0^

by minazuki-3 | 2009-06-06 16:10 | お料理 | Trackback | Comments(4)