一銭洋食焼き&とんぺい焼き


 6/4 晩御飯


 一銭洋食焼き・とんぺい焼き


e0126576_9295251.jpg



昨日届いて、早々にホットプレート使いました

セットして温度設定をして、温まるまでは温度の上の表示が点滅していました

温まるとアラームでお知らせしてくれました


e0126576_932635.jpg




e0126576_9323449.jpg



一銭洋食は写真以外にあおさのりと自家製葱も入ります


e0126576_933241.jpg




生地の上にキャベツ・ねぎ・ちくわと載せて、写真のように焼きます

温度は普通ならこの状態なら、下がるのだけど全く温度は下がりませ


e0126576_936125.jpg




裏に返しても温度は点滅すらしない


e0126576_9365973.jpg



油も殆ど粉ものだけど、必要がないと思った

ヘルシーなできあがりでした


e0126576_9373022.jpg



1枚だけ、とんぺい焼きを最後に焼いた

この後ソースと花かつおで仕上げ





e0126576_9432142.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10373397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-06-05 13:36
余裕で2枚焼けますね。
4枚だって焼けそう。
うちは10枚から12枚焼くので、これだったら助かるなあ。
ほんと、こんなにいいのじゃなくていいから、大きいホットプレート買おうかなあ。パナソニックさんの思うつぼに、チャップーンとはまってます。(笑)
Commented by junjun-bread at 2009-06-05 21:05
お久しぶりです!!!
ご無沙汰しているうちに・・なな・・・なんですと!!!
そんなモニター制度があるんですねぇ~~。
我が家のホットプレートも若干元気が無くなってきているので、
超羨ましいです。いいないいな・・
温度表示もデジタルだし。いいなー。
Commented by ton at 2009-06-05 23:10 x
美味しそうですね。
うち、ホットプレート壊れて2年程ありません。
やっぱりあったほうが便利ですね。

わきあいあいと食べたんだろうな~
素敵★
Commented by minazuki-3 at 2009-06-06 16:20
senbe-2さん
熱が下がらないので、十分に2枚は焼けました。
家族が多いと、10枚以上だとホットプレート購入も無駄ではないよ。(笑)
焼きながら色々楽しめるし、お料理時間のお助けにもなし。
(あ、パナソニックさんの回し者では、決してありません。汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-06 16:29
junjun-breadさん
お久しぶりです。^0^
驚かれる junjun-breadさんもでしょうが、当選した私も当選して驚いたのですよ。(*・0・*) ワオ
うちのはコーティングが剥がれてきていたの。
温度がデジタルで、設定温度のお知らせ付きでした。
今日の家電店の折込広告で値段見て、オットと二人して驚いたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-06 16:36
tonさん
生地が柔らかくって、見た目いまいちでした。(笑)
私は時間に困ったり、休日にはお助けホットプレートです。
無ければその分、工夫もあると思います。

わきあいあいなんて、そいう甘いタイプではぜんぜんないんです。
鍋奉行は、口がたちます。(笑)
Commented at 2009-06-09 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by minazuki-3 | 2009-06-05 09:45 | パナソニックおうちごはん | Trackback | Comments(7)