冷やし中華

 6/2 晩御飯


 冷やし中華(金糸卵・ハム・蒸し鶏・きゅうり・オニオン・トマト・若布)・手作り胡麻タレ辛子風味


e0126576_9575329.jpg



蒸し暑かったので、今年初めての冷やし中華

ハムだけではと思って、ささみで蒸し鶏も添えて

ひとてまで、金糸卵にしてみた

いつも手抜きで、ゆで卵だからね



e0126576_1002646.jpg



練り胡麻大匙1に練り辛子を混ぜて、少しづつ青しそポン酢でのばしていった

好みで味をみて、甘味が足りないとお砂糖入れてもいいと思う

仕上げに、胡麻油小匙1とごまらあ油適量で出来上がり

ポン酢よりもやさしい青しそポン酢が、お酢がきつくなくって冷やし中華には合うみたい




「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10361455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-06-03 11:20 x
青しそぽん酢と梅ぽん酢、昆布ぽん酢に比べると薄い感じしますよね。
こちらもそれぞれの味を楽しまさせてもらっています。

>素材がいいと味付けがほとんどなくていいのが嬉しいです。
Commented by syo-kunin at 2009-06-03 20:56
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

冷やし中華、今日のお昼に食べました~!!

青じそポンズでス-プ!!初めて聞きました(笑)
今度、やってみます~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by L3M0N at 2009-06-03 23:17
青じそポン酢をベースに冷やし中華のタレを作られたのですね。
蒸し暑いのですか?
だったらやっぱりこういうメニューがいいね。
こっちは快晴が続いています。(蒸し暑さはないです)
もう6月だね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-04 09:34
tonさん
この2種類は、アレンジしやすいですね。
ツヨポンのCMも始まって、ドレシングにもっていってるからそいう風につくらているのかもって、感じました。
モニターに当選しないと、絶対購入していなかったかもって感じました。(笑)

tonさんもお料理が大好きなね。♪
私のは見た目よりも、家族の好みと手頃な素材ですが何時もコメントありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-04 09:37
syo-kuninさん
おはようございます。

お昼に、冷やし中華だったのですね。♪

青しそのほんのりとした風味なので、アレンジしても邪魔しないポン酢です。
お手軽に作れるので、是非チャンスあれば試して見てください。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-04 09:42
L3M0Nさん
気温に比べると、動くと蒸し暑い一昨日と昨日です。
蒸し暑いので、やっぱり疲れやすいのでこいうご飯良かったです。
こちらは、今日は曇っています。(6月で露ですね)
快晴で湿気がないのはいいですね。♪
by minazuki-3 | 2009-06-03 10:05 | | Trackback | Comments(6)