炊き込みご飯&せりの卵とじ


 6/1 お昼ごはん


 炊き込みご飯・せりの卵とじ・水茄子の浅漬け・ほっけ


e0126576_9401990.jpg



ホッケは2枚購入していたけど、多いので1枚を半分づつにした

マー君はこのほっけ骨が無いよって

私が骨のある方を受けもったのだ


e0126576_9221185.jpg



ベジ鍋で残ったせりは、お浸しには量が少なくって卵とじに

香りもこの方がおいしかったらしく、好評でした



e0126576_9233368.jpg



久しぶりの炊き込みご飯は、やっぱり二人とも好きです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10355140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-06-02 18:26
骨がないよ...って、半分こだったからなのね。(笑)
炊き込みごはんも久しぶりに食べたい感じです。
みなずきさんちも炊き込みごはんするときって、1合分とかですか?
Commented by senbe-2 at 2009-06-02 18:55
とってもいい感じのごはんです。
こんなメニューいいねえ。
ほっこりするね。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-03 09:29
L3M0Nさん
開きになっていたホッケだったので、半分にカットしました。
炊き込みご飯、久しぶりでした。
うちは、最近1合です。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-03 09:39
senbe-2さn
和食って、以外に手間ですね。
だけど食べたくなるのです。
この日の朝も炊き込みご飯が食べたくなって、朝準備しておきました。
時間ぎりぎりでした。(笑)
senbe-2さんち、家族もこいうのお好きですか?
by minazuki-3 | 2009-06-02 09:25 | お料理 | Trackback | Comments(4)