アスパラ肉巻き・マカロニサラダ・水茄子漬け


 5/31 晩御飯


 アスパラ肉巻き(レタス・トマト)・マカロニサラダ・水茄子浅漬け・菜っ葉煮浸し


e0126576_937135.jpg




地場産のアスパラを購入したので、久しぶりに肉巻きに

アスパラカットしないでお肉を巻いたので、お皿から。。。。。。


マカロニサラダはクルクルのを今回購入した

新玉葱たっぷり入れたけれど、好評でした


e0126576_9425211.jpg



前日残った菜っ葉をうすあげと、煮浸しにして終了

あ、せりはまだ残っていますが




e0126576_9421744.jpg



糠床が落ち着いた感じだったので、産直所の一番の目的はこの水茄子

スーパーのは皮が厚そうだったので、よさげなのがあれば購入しようと

大きさやサイズがいろいろありました

早々に前日の夜漬けて、初水茄子は丁度食べ頃
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10348720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-06-01 21:41 x
水茄子美味しそうですね★
すごくやわらかそうです。

>どくだみ、みなずきさんの家近くにないんですね。
ぬいてもぬいても生えてくる生命力の強い雑草です。
わたしは、かわいいので生え放題にしています。
Commented by syo-kunin at 2009-06-02 06:17
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

アスパラ、旬なんですね~!!
肉巻き、美味しそぅですっ!!煮浸しと茄子も良い~!!

健康的な和食ですね!(^▽^)/
Commented by minazuki-3 at 2009-06-02 09:30
ton さん
やっと、糠床が落ち着いたみたいです。
糠漬けはあまり、好まないオットですが水茄子はおばあちゃんの味で好きみたい。(笑)

どくだみは見かけないです。
毎週のように行く山で見かけます。
薬草なので、生命力があるのは効果ありそうですね。
可愛い花なので、生え放題もいいと思います。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-06-02 09:39
syo-kuninさん
おはようざいます。

アスパラは海外のが多いですね。
今回の地場産は、細かったですが、風味はありました。
煮浸しは、残りなので量は少なかった。(笑)

健康的、ありがとうございます。

赤飯番長さんの中華おいしそうでしたよ。♪~♪

by minazuki-3 | 2009-06-01 09:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)