五目野菜の焼きそば


 5/29 晩御飯


 五目野菜の焼きそば(キャベツ・もやし・韮・人参・玉葱・イカ・豚肉)・青さのり・自家製紅生姜


e0126576_16125482.jpg



朝が早くって、役所めぐりで疲れた日にはお約束の麺

前日に残ったお野菜も消費も出来るし



e0126576_16154211.jpg



画像は味付けして、炒め合わせているところ

今のホットプレート、お野菜たっぷり入ると、ジューってなるのに少し時間がかかるんだよね

やっぱり、ジューってなってソースの焼ける香りが魅力な焼きそば

ソースのタイミング計っています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10338029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-30 20:41
お好み焼き屋さんみたいに、鉄板でジューって焼けたらいいですよね。うちはガスで、中華鍋二つを駆使して、5人分を一度に焼きますが、あれは料理じゃなくて、格闘ですね。一度に二つの中華鍋で、野菜と麺を分けて焼くのですが、腕がもう一本あればと思います。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-05-31 06:50
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

ホットプレ-ト、あったら良いな~と思うんですが・・・
欲しい・・・(笑)

焼きそば、目の前で焼いて食べたい~!!
ソ-スの焦げるのがまた食欲をそそりますよね(*^-^)ニコ
Commented by minazuki-3 at 2009-05-31 13:51
senbe-2さん
温度が下がらないホットプレートも出てきているけれど、高価だし次々は無理だもんね。(笑)
家族が多いと、上手いアイデアですね。
火力が落ちるとべたべたになるから、両方一度に炒め合わせるって大変だと読んで思ったよ。(笑)
腕がもう1本って、そうだろうね。
家族においしく食べてもらうって、思わないとなかなか出来ないだろうとおもったよ。♪
Commented by minazuki-3 at 2009-05-31 13:58
syo-kuninさん
こんにちは。

ホットプレートは、うちには便利です。

赤飯番長さんちはって、思います。(笑)

ソースの香りや味は無性に、食べたくなりますね。

by minazuki-3 | 2009-05-30 16:19 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)