ポークと玉葱の卵とじ炒め


 5/27 お昼ごはん


 ポークと玉葱の卵とじ炒め(マー君 作)・胡麻昆布・野沢菜醤油漬け(お土産)


e0126576_8474178.jpg



お昼ごはんの準備は午前中しておいたの

あ、豚肉と玉葱のカットだけね

マー君ができるのは、こいう炒め物だから

私がお昼仕事で作る時間ないので、先に作ってくれるということだったから

私のタイミングに合わせてもらうお約束だった


佃煮とお漬物は盛り付けだけしておいた、お助けです


前田さんのお土産の野沢菜おいしいです

3cmにカットするって記載もありました

Zさんのおっしゃるのが理解できました

長野で食べるとおいしい野沢菜なんだけど

スーパーで購入するといまいちなので

滅多に購入しないの

記載チェックして、見つけたら購入チャンスだ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10324065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-28 17:27
準備はみなずきさんでも、ちょっとでも作ってくれるのは、気持ちだけでも嬉しいですね。特に忙しい時は。
こどものお手伝いでもそうだけど、役にたったかどうかは別として、協力しようって気持ちが伝わってきたときに、癒されます。
Commented by L3M0N at 2009-05-28 22:32
たまねぎと豚肉のカットくらいはそんなみじん切りってわけでもないし...とつっこみそうになりましたが、仕上げだけでもやってくれるとくれないとでは時間ロスに大きな差がでますよね。
炒めものでもなんでもやってくれるってのはありがたいことです。
もしかして包丁を握るのが嫌いなのかな?

野沢菜おいしかったのね♪
Commented by minazuki-3 at 2009-05-29 06:38
senbe-2さん
全部してくれると、いいのだけどお昼は時間もないしね。(笑)
senbe-2さんちの子供さん達は、優しいし協力的でいいなって感じるよ。
家族の絆もいっぱい感じて温かいなって思って拝見。
今回は、決算でオットも仕方なくかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-29 06:51
L3M0Nさん
お昼で今回はカットする時間の、みとおしがつかなかったの。
てきぱき出来なおのもあるしね。(笑)
包丁は大丈夫だけど、カットは下手だよ。(汗)

野沢菜の味、ちゃんとした味でした。(薬品の味でないってことね)
by minazuki-3 | 2009-05-28 09:00 | お料理 | Trackback | Comments(4)