チキンマカロニグラタン


 5/26 晩御飯


 チキンマカロニグラタン・若布オニオンサラダ


e0126576_1085723.jpg



寒くなかったけれど、軽いホワイトソースならいいかってグラタン

メニューが思いつかなかったこの日

とりあえず、サラダは季節の食材つかった

マー君にはブーイングで、やっぱりサラダは不評

グラタンだけでよかったと、繰り返し言われた



e0126576_10122037.jpg



今回はサラダ油で、玉葱とチキン、しめじを炒めて味付け

温めた牛乳を入れて、ゆでたマカロニに常温より少し溶けかけのバター10g程度に

小麦粉を入れて混ぜておいたものを最後に入れてとろみをつける

玉にならないし、小麦粉もバターも少量で軽い仕上がりになった

初めてホワイトソース作る方にもおすすめできるよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10318359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2009-05-27 12:09 x
ぷぷっっ。
マー君、だめだよぉ、野菜食べなくちゃ。
Commented by ton at 2009-05-27 18:09 x
こんにちは。
男の人って、そういうサラダ好まない人多いですよね。
美味しいのにねぇ~
うちのも食べない派です。
久しぶりにグラタンが食べたくなりましたぁ~
Commented by L3M0N at 2009-05-27 18:47
サラダそんなにイヤだったのね...。(笑)
こちらも昨日から涼しくて、やっとまたあったかいものが食べたくなってます。
Commented by syo-kunin at 2009-05-27 21:31
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

そぅですね~!!男の人って野菜とかフル-ツ好きな人、
番長を含めて周りにいませんね(笑)

ムスメ(妻)に、サラダ何で食べないの?と聞かれ・・・

つまんないから(笑)
と訳の解らない言い訳で対応したら怒られました(笑)Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
Commented by minazuki-3 at 2009-05-28 09:05
たたるさん
最近調子よく食べていたので、気分良かったの。
また、始まったみたいです。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-28 09:11
tonさん
おはようございます。

生野菜は殆ど食べないのです。
昨年からトマトなどは問題なくなってきたのですが。
tonさんのお宅もでなのね。
気温の差があるので、まだグラタンもまだ大丈夫でした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-28 09:15
L3M0Nさん
焼肉丼や添えていた生野菜は最近OKだったのですが。
また、拒否です。(笑)
今朝から強風でまた、こちらも寒いです。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-28 09:21
syo-kuninさん
おはようございます。

赤飯番長さんも好まない派ですか。(涙)

ムスメさんの為にも一口でも、おねがいしまーす。★(。-∀-)ニヒ
by minazuki-3 | 2009-05-27 10:17 | お料理 | Trackback | Comments(8)