キーマカレー&チャパティ


 5/25 晩御飯


 キーマカレー・チャパティ・野菜肉巻き(絹さや&人参・大葉&人参)


e0126576_9465161.jpg



以前からやろと思って、気力とゆとりが無くできなかったメニュー

保険もつけてやっとやりました

レシピは粉を購入した時に付いていたのもあったのだけど、油が入るので止めた



e0126576_9504221.jpg



醗酵しないで、粉と水だけで広げて焼くだけのチャパティ

レモンごはんさんから教えていただいたレシピ

粉と水で捏ねて、30分寝かせて焼くの

e0126576_9541240.jpg



キーマカレーはラムを使うけれど、こちらは牛肉と豚肉使用

グリンピースも入るのが本格的だけどなし

キーマカレーとチャパティだけどOKだった



e0126576_9571024.jpg



保険に作った野菜肉巻きは、ソテーして梅しそポン酢で仕上げたの

マスタードでいただくの、これもいけました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10312116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-26 11:37
チャパティ、いい感じに焼き上がりましたね。
私もやろうと思って、チャパティ粉はないから、
全粒粉を買ってはきているのだけれど。

野菜巻きもポン酢味。
かなり活躍してますね、例のポン酢たち。
Commented by L3M0N at 2009-05-26 16:32
チャパティ、出来あがりましたね!
チャパティは焼いているときにぷうっと膨れましたでしょうか。
小麦食べていた頃は、ナンは作ったことありますが、チャパティは作ったことないのです。
いい焼き色ですね。

保険で肉巻き。
ああ、こうやってさらに一品作られて...。
でもキーマカレーとチャパティとりあえずOKでよかったです♪
Commented by ton at 2009-05-26 20:39 x
今日も美味しそうですね。
こねて焼くだけなんて魅力的です。
キーマーカレーもすごく美味しそうです。

>お祝いの言葉ありがとうございます。
素敵だなんて嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-27 09:58
senbe-2さん
これで、いいのかと心配だったけど大丈夫でした。
醗酵しないから、楽だし。
チャパティの粉ってないの、全粒粉100%でいいの。
ナンはインドでは小麦粉を使うのらしいよ。

そろそろポン酢のモニター終了しようと、計画しているから。(笑)
モニターのポン酢はアレンジしやすくって、調味料に使いやすいからいいよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-27 10:05
L3M0Nさん
レモンさん遅くなってごめんね。
やっと、登場しましたありがとう。
焼いている時に最初1枚目が膨れて、慌てて押しました。
それで、手早い作業しなくてはと、全部焼き上げました。
膨れるのはよくないのかと思ったのは、それでいいのかな?

保険入らなかったです。(笑)


Commented by minazuki-3 at 2009-05-27 10:07
tonさん
醗酵なしで、すぐできました。
今回初めての挑戦。(大袈裟な私)
カレーの味も好評で、保険なくって良かったです。

tonさんなら手際よく出来そうですよ。


by minazuki-3 | 2009-05-26 10:00 | パン | Trackback | Comments(6)