焼肉丼&若布オニオンサラダ


 5/22 お昼ごはん


 焼肉丼(ピーマン・自家製赤ピーマン・玉葱・人参・牛肉)・若布オニオンサラダ(梅しそポン酢)


e0126576_15321328.jpg



若布オニオンサラダに梅しそポン酢、マー君にも好評だった

ポン酢のお酢の酸味がやさしくって、マイルドなのでこれから夏にはドレッシングより好評だと思う

ノンオイルのドレッシングはいくつか購入したけれど、何時もいまいち好きな味って無かった

今回はモニターだからっていうのではなくって、ほんとに二人共良かったの



e0126576_1537836.jpg



焼肉丼っていても、切り落としの薄切り肉少量

お野菜でかさ増しだよ





「ヤマサのぽん酢3本セット」レシピモニター100名さま大募集!へ参加中♪
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10294565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-24 04:34
モニターでこうやっておいしい商品を発見できるってのはほんとに素敵だと思います。
だって、これってモニターに参加してなければ買ったかどうかなんてわかりませんものね。

酸味がマイルドでさっぱりと食べやすいってのは、いいですよ。
あたしもちょっと作ってみようかな。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-24 13:30
L3M0Nさん
モニターでないと新しいのはなかなか味が心配で、購入しないことが殆どです。
オットもOKだったのはモニターのおかげです。(笑)

レモンさんなら、簡単で安心なドレッシングやポン酢ができます。
梅も手作りであるし、柚子胡椒やかんずりなどでアレンジもいいかも。
by minazuki-3 | 2009-05-23 15:38 | お料理 | Trackback | Comments(2)