ジャークポーク&おから炒り煮


 5/18 晩御飯


 ジャークポーク(レタス・プチトマト・マカロニサラダ)・おから炒り煮・豚汁


e0126576_1005339.jpg



お昼にチキンだったので、ポークを漬け込んで焼きました

マカロニサラダもやっと、終了

次の日、忙しくなりそうなので豚汁を保険で


e0126576_1024548.jpg



豚バラのブロックをカットして、大匙1のジャークソースを揉み込んで30分ぐらい

豚バラはレモン汁でさっと洗うのが、ポイント

ほんとはライムだけどね



e0126576_1043684.jpg



おからはおでんのだし汁と干し椎茸の戻し汁を、使って炒り煮

こんにゃく、人参、干し椎茸、竹輪を入れて

こちらは、マー君のみ

私はいまいちのツタンカーメンのえんどう消費した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10268650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2009-05-19 14:01 x
ジャークソースどんなお味ですか?
ちくわ、こちらでも登場ですね。

>ひとてまかけると小さいおかずも映えてきますね。
Commented by senbe-2 at 2009-05-19 15:45
ツタンカーメンの方を頑張ったのですね。
残るともったいないものね、えらいえらい。

豚バラはおいしいけど、油が多くて食べづらいので塊を買うことはないのだけれど、レモンで洗うことでいくらか油分が中和されて食べやすくなるのでしょうか。
ジャークシーズニングはおいしそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-20 09:10
ton さん
ジャークソースは、ハーブやスパイスの風味があります。
比較的、オイスターソースやナンプラーなどより、受け入れられやすいと思います。

お豆腐とほうれん草炒めておられた時に、使われていましたね。^0^
ありがとうございます。♪


Commented by minazuki-3 at 2009-05-20 09:16
senbe-2さん
味は問題なくっても、素材は大切ですね。(汗)
ありがとう。

これは、豚バラの脂が落ちるよ。
お魚焼くグリルで焼くから。
多分、レモン汁で洗うのはソースを中和させる為みたい。
このソース知らなかったのだけど、TVで紹介されたのとオバマさんが好きだというのとでブームらしいよ。(笑)
by minazuki-3 | 2009-05-19 10:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)