トム・ヤム・クン


 5/17 朝・昼兼用ご飯


 トム・ヤム・クン(貝柱・帆立貝・いか・海老・エリンギ・三つ葉)


e0126576_8483485.jpg



私は2日前ぐらいから食べたかった

リクエストしても、却下は心配ないこのメニュー


写真で白くスープがなっているのは、灰汁ではないです

ココナツミルクの、メーカーさん違う購入したら風味の溶け具合もよく

仕上げに入れたらこ云う感じになった

普通にかき混ぜたら変わりないです


凄く満足した二人でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10261895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-18 12:46
そりゃこれなら満足できますよ。
具がたくさん入っておいしそう。
ココナツミルクもメーカーによって、違うのですね。
粉末のは少しでも使えるから便利です。
熱いお湯に入れてもだまにならないから、使いやすいですね。
Commented by L3M0N at 2009-05-19 03:43
トムヤムも急に食べたくなりますよね。
よくわかります。
満足ごはん〜♪
Commented by minazuki-3 at 2009-05-19 09:29
senbe-2さん
スープっていうより、おかずになるスープです。
ココナツミルクも、日本の醤油やお味噌などいろいろメーカーで違うと同じですね。
前回のはだまになったのよ。(汗)
今回のは溶けやすかったは。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-19 09:31
L3M0Nさん
癖になる味ですね。
オットはタオルで、汗ふきながら大満足だったようです。(笑)
私もだけど。
by minazuki-3 | 2009-05-18 08:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)