ホットプレート焼きそば


 5/16 晩御飯


 ホットプレート焼きそば(キャベツ・人参・玉葱・ピーマン・豚肉)・自家製紅生姜・あおさのり


e0126576_1455182.jpg



朝から活動して、疲れてしまった日の晩御飯はやっぱりお助けの麺

確か先週も焼きそば、日曜日だったような・・・



帰宅して、ゴーヤを植えてプランターの置き換えをして

糠床も山椒の実を頂戴したのでやりました


先週は、土や肥料購入したのマー君がやってくれたのに

昨日は、苗購入したのにやる気配はなかった

ま、洗濯干す事とか考えないで、プランターの配置をされるよりはいいし

日当たりのいい場所で、ツルが伸びても邪魔にならない場所に置いた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10256619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-17 15:58
やってくれなくても、自分なりに心の持ち様を変えて、
自分を納得させるのは大人ですね。わたしなら、
放置しますよ。(笑)責任とって、って。

糠どこに山椒を入れるのですか。
これなら、簡単ですね。
ピリッとしておいしくなるの?

私は今日は野球当番でした。
雨のため、午前中で中止になり、ちょっと楽させてもらってますが、晩ご飯はあ予定通り、お好み焼きの予定です。
休みの日はあまり準備のかからないメニューがいいですよね。
Commented by L3M0N at 2009-05-17 21:59
うちも昨日の残りメニューです。
今日は午前中すごくいい天気だったから、ベランダ作業しました。
とっても気持ち良くてたのしかったですっ。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-18 09:18
senbe-2さん
自分ですると片付けもするし、納得できるしね。
オットはやりっぱなしで、スコップなどは片付けないし(殆どね)その方が、気分わるいからだよ。

糠床は山椒は香りがよくなってくれます。
特に、擂り鉢で、半殺しにすると効果あるみたいです。
昨年の後半に使った糠に、糠の新しいのプラスして、鷹の爪と昆布と山椒などで入れたら、元の味になった気がする。

午後から雨だったのは、休憩できてよかったのかな。(笑)
晩御飯お好み焼きて、いいね。♪
そう×2、お休みは準備のかからないのがいいよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-18 09:31
L3M0Nさん
昨日はお天気良かったのですね。
こちらは午後から、強風に雨だったのです。
ベランダ作業も、楽しくできるのはいいですね。
by minazuki-3 | 2009-05-17 14:23 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)