白菜と肉団子の緑豆はるさめのスープ&えんどうの卵とじ



 5/15 晩御飯

 白菜と肉団子の緑豆はるさめのスープ・ツタンカーメンのうすいえんどうの卵とじ・マカロニサラダ


e0126576_16511817.jpg



マカロニサラダは二人とも手を付かなかったよ


ツタンカーメンのえんどう豆はご飯だと最高に美味しいのに、卵とじは全く駄目

まずいのと色も悪くって、卵とじ好きのマー君怒っていたよ

ネットで検索したけれど、卵とじやスープ煮などアップしているの無かった

皆さん豆ごはんだったのは、そのせいかも



e0126576_16553792.jpg



久しぶりに、緑豆はるさめのスープ作ったかも

ごまらあ油が美味しかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10251342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-16 22:51
ツタンカーメンは卵とじには向いてませんでしたか。
向いてない事がわかって、収穫ですね。
私は普通のエンドウで、昨日卵とじをしました。
もちろんみなずきさんの影響です。
卵は鍋の3/4くらいに流して、卵とじ嫌いな夫に対応しました。
煮物は優しくて食べやすいのか、家族全員完食でした。

例のラー油、私も今日はお昼のインスタントラーメンにたら〜り。おいしいです。

Commented by L3M0N at 2009-05-17 02:06
ツタンカーメンのやつ名前が長いから、メニューの名前もえらい長くなるね。(笑)
豆ごはんにはおいしくて、卵とじにはおいしくないって、不思議。
そういう用途によって味の違いってのがあるんだね。
でも、豆ごはんもおいしいけれど、毎回毎回ってわけにもいかないものね。
ごまらあ油♪
うちもお昼の醤油ラーメンに入れました。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-17 13:31
senbe-2さん
ツタンカーメンは実が固くなって、ごはんの時の皮の感じとは全く違ったよ。
次回は、残ってもご飯です。(見つかればだけど・・・)
ご主人はお嫌いなのですね。(笑)
うちの身内に、エンドウご飯大嫌いな人が一人だけいる。
食べてもらえるだけいいね。

私もラーメンも、最近は胡椒ではなくってラー油です。

Commented by minazuki-3 at 2009-05-17 13:38
L3M0Nさん
名前ながいよね。(笑)
豆が固くなって、ほっくりしてい無かったよ。
不思議だよね。
もし、最初に卵とじをしていたら、次回の購入はなかったと思う程だった。
ごまらあ油は、活躍です。

後、石垣島の手作りらー油も気になっています。
味比べしてみたいの。
元々、唐辛子が好き。(笑)


by minazuki-3 | 2009-05-16 16:57 | お料理 | Trackback | Comments(4)