トマトソースパスタ・蛸のカルパッチョ


 5/12 晩御飯


 トマトソースパスタ・蛸のカルパッチョ・エシャレットマヨ味噌添え


e0126576_10132382.jpg



先日頂戴したトマト入りのパスタを使って、トマトソースのパスタ

先に海老をソテーして、仕上げにパスタと海老を入れたの


昨日の晩御飯は午後10時だった

遅い時間は麺が多い



e0126576_10164214.jpg



自家製エシャレットは2つのプランター植えたのだけど、一つがこれで終了

あと1つの半分は、タネにする予定なので次回は天ぷらにしたいと



e0126576_10183212.jpg



マヨ味が重なるのはと思って、すりおろしの玉葱と醤油ベースのソースにした

茗荷とソースに使った残り玉葱も添えて
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10231312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-13 12:22
種採り栽培なんて、本格的ですね。
それがいいのはわかっているけど、できないよ。
頑張ってください。すごいな。

鮹刺しいいな。
夜遅い御食事は体調にも関わってくるし、
その分お片づけも遅くなって、疲れが翌日に残りますよね。
私も夫の食事時間がいつも遅いので、よくわかります。
遅い時間に台所でごそごそするの、ちょっとつらいね。
仕方ないけれど。
Commented by L3M0N at 2009-05-13 18:09
みなずきさん、トマトソースっていったって、これ、豪華じゃないですか。(笑)
うちのトマトだけのしょぼくれたやつとは格が違う感じがしますよ。

こないだオットはイカのがいいって言ってるのに、タコを買いました。
冷凍のやつ。
タコメニューももうすぐできるかな。

遅い晩ごはん、仕方ないとはいえつらいですね。
うちの場合は4時過ぎっていう早すぎることが週2日あるけど、遅いよりはあたしたち向きかもしれません。
Commented by syo-kunin at 2009-05-14 06:07
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

トマトソ-スと言うか・・・ナポリタン…大好きなんですよ(笑)

自家製のエシャレットも、食してみたいです~!!

遅くまでお仕事、お疲れ様でした!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2009-05-14 09:36
senbe-2さん
タネ取はエシャレットのみで他は無理だよ。
だって、消費に比べると絶対足りないもの。
エシャレットはなんとか頑張るね。(来年収穫無理かも・・・)

蛸は少量だからいいけど、お刺身だったら足りないね。(笑)
ご主人遅いと夕飯だけで、片付け2回になるね。
ご苦労様です。
遅いとあくる日辛いね。(昨日辛かったよ)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-14 09:38
L3M0Nさん
次回に、パスタ嫌だっていわれないようにね。(笑)

時間遅いと、辛いです。
早い方が絶対いいよ。
レモン家の時間は絶対無理だけどね。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-14 09:41
syo-kuninさん
おはようございます。

うちも同じトマトやナポリタン人気です。(特にナポリタンは)^0^

エシャレット、実の大小ありますが自分で育てたので。

ありがとうございます。
赤飯番長さんもね。^0^/
by minazuki-3 | 2009-05-13 10:00 | | Trackback | Comments(6)