中華海鮮粥&青梗菜と厚揚げのオイスター炒め


 5/12 お昼ごはん


 中華海鮮粥・青梗菜と厚揚げのオイスター炒め


e0126576_9541162.jpg



海鮮にひとてまかけた中華粥の日

下味付けて、卵白と重曹と下味付けてさっとゆがいた


e0126576_1025819.jpg




青梗菜と厚揚げのオイスターソース炒めは、オイスター1に醤油2


先に厚揚げを油で炒めて、かっりとした感じとお豆腐の中がふんわりした感じに



e0126576_1051168.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10231259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-13 12:26
みなずきさんの中華はいつも本格的ですよね。
中華だけに限らないのだろうけれど、
私の中華が中華でなくて日本のお惣菜化した中華なので、
違いがはっきりしてるよ。
粥、食べたいな〜。
Commented by L3M0N at 2009-05-13 18:11
中華粥いいね〜。
あたしの中華もかなりあやしいです。
オイスターソースとか、ジル君が苦手だから、まずうちにないし。(笑)
厚揚げがおいしそうだ。
こっちが昼ごはんなのね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-14 09:43
senbe-2さん
本格的ですか。(笑)
そうみえるだけかも、でも嬉しいです。
ありがとうございます。
お粥でよかったら、是非食べに。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-14 09:46
L3M0Nさん
中華粥おいしいですね。
そうかな。
いつもおいしそうです。
オイスターソースは好みありますね。
ナンプラーと同じで癖がね。
厚揚げ入りは好評でした。

何故か、いつもどおりアップしたのに逆になって時間が変わってしまっているの。
原因が・・・。
by minazuki-3 | 2009-05-13 10:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)