ミンチカツ&チキンカツ


 5/11 晩御飯


 ミンチカツ・チキンカツ(レタス・プチトマト)・マカロニサラダ・しし唐雑魚炒り煮


e0126576_9293687.jpg



作り置きしていた、ミンチカツに衣をつけたのと、前日予定のチキンソテーの1/2を半分づつにして揚げたの

マカロニサラダのみ作ったかんじの、お手軽ごはんになった


e0126576_9361278.jpg



前日作っていた、しし唐雑魚炒り煮残り消費

これで終了した


e0126576_9371373.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10224762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-12 15:03
これはロールキャベツの応用なんですね。ロールキャベツもハンバーグもメンチカツも中身は似てますよね。(笑)
私も先日キャベツの外皮ばかりが大量に入ったメンチカツを作りました。義母の春キャベツが巻きがゆるく、外皮が大量に出たのです。キャベツメンチカツですが、キャベツの柔らかい部分より外の濃い緑の固い部分の方が断然おいしいです。おいしいと思ったのは私と長子で、夫は、「これ何?」って言ってましたけど。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-05-13 02:56
こうやって冷凍の半作り置き分とか、冷蔵庫の準備食材とか使って上手に献立立てていくとラクなときがありますよね。
いいですいいです。(あたしはだれなんだ)

しし唐雑魚炒り煮もちゃんと写真がありますね。
昨日なかったもんだから。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-13 10:08
senbe-2さん
材料が似ているから、アレンジして冷凍したの。
キャベツたっぷりの、ミンチカツって販売しているね。
うまい考えだよ。
好みはあるのかもしれないのね。
たっぷりのキャベツ消費は、色々使えてよかった?
わたしもそいうの、経験したいわ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-13 10:10
L3M0Nさん
この日は楽だったわ。(笑)
困る時もあるけれど。

前日は写真なかったものね。(汗)
でも、残り少なくって。
by minazuki-3 | 2009-05-12 09:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)