野菜たっぷり焼きそば&小松菜と中トロすきみ煮


 5/9 晩御飯


 野菜たっぷり焼きそば・小松菜と中トロすきみの炊いたの・焼きそら豆

e0126576_16501662.jpg



2日続いたアクシデントで、山に行ったりホームセンターに出かけて気分も変わった

昨日はゆっくりワインを飲んで、熟睡するつもり

ご飯なしで大丈夫なメニューだけど、手は込んでいない簡単メニュー



焼きそばは一玉を半分づつにして、野菜たっぷりにした

玉葱・キャベツ・人参・ピーマン・豚肉入り

青さのりと自家製紅生姜も添えて


e0126576_16555978.jpg



一番おいしいそら豆の食べ方と、紹介されていた焼きそら豆

気になっていたのに、やっていなかった

先日レモンごはんさんが焼きそら豆を食べたとおしゃっていたので、次回は是非と思ってやってみました

最高においしかったです

旨みが凝縮って、このことだと思った

大袈裟じゃないよ、嫌いな方でも好きになると思う

もう少し焼くのを控えてもいけそうだと思った

そら豆が蒸れるから



e0126576_1702217.jpg



これもおいしかったの

中トロで脂が気になって、炊く前にざるに並べて熱湯をさっとかけて

お鍋に投入したの、灰汁も殆どでなかった

小松菜に旨みが吸い込まれていたよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10212816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2009-05-10 18:25
ワインから立ち直れて、よかったですね。
焼きそら豆、ほんとうにおいしそうですよ。
筍もそら豆も焼くのが一番おいしい、っていいますよね。焼くのは、オーブンで?それとも、魚用グリルで?あるいは炭火?
Commented by senbe-2 at 2009-05-10 20:14
焼きそら豆食べながら、お酒を楽しむ・・・
いいですね。休日前夜の理想の食事だわ。
翌日はゆっくり起きるの。(笑)

お野菜たっぷりで体が元気になりそうですね。

Commented by L3M0N at 2009-05-11 05:01
ほんとこういうメニューいいね。
今日はきつねうどん(みたいなの)やりました。
みなずきさんちでお揚げさんがおいしそうだと思って。
南関あげは厚みがそんなにない揚げですが、それでも久しぶりのきつねうどん、とってもおいしくてひとり満足してました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-11 09:22
myobentoさん
ご心配おかけ致しました。

焼き筍のも掘りたてを皮をつけて焼くと、旨みが逃げないでおいしいですね。
なかなかチャンスには恵まれませんが。
炭火には憧れますが、魚焼きグリルで焼きました。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-11 09:24
senbe-2さん
焼きそら豆は、想像以上の美味でした。
理想のゆっくりと起きる朝でしたよ。(笑)

うちには珍しくお野菜が多かったですよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-11 09:28
L3M0Nさん
レモンさんのコメントで、焼きそら豆できました。
ほんとに、おいしかったです。
ありがとう。
きつねうどんということは、米粉うどんされたのかな。
今日アップしたきざみ蕎麦も、南関あげに近いおあげさんです。
最近お蕎麦やおうどんは、似たのを購入しているの。
おいしいと思って食べるのっていいよね。♪
by minazuki-3 | 2009-05-10 17:05 | | Trackback | Comments(6)