かれいの煮つけ&もやし炒め


 5/8 お昼ごはん


 かれいの煮つけ・もやしとベーコン炒め


e0126576_15571388.jpg



前日のアクシデントで、かれいを煮ておくことが出来なかった

昨日一番にしたのが、かれいの煮つけだった

最近おいしくって、マー君はまっているらしい

洗濯と並行して、ブログをアップして

その後は、掃除に奮闘した

もやしのヒゲ取りを止めておこうと思ったけれど、気になって取って炒めた

マー君は仕事だったので、何時もの時間のご飯はぎりぎりだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10206448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-09 21:07
もやしのひげとり、してくださいよ!(笑)
パパッと出来るならした方がいいしね。
お掃除お疲れさまでした。
このカレイ、大きくておいしそうですね。
Commented by L3M0N at 2009-05-09 22:21
もやしのひげ...うちは自家栽培スプラウトだけど、とりません。
まず売られてるもやしとは出来が違うってのもあるし。
どっちになっても、あんな太くて立派な茎にはならないから。
皮だって、ざっと洗って流れちゃう分だけで、若干残ってることが多いし。こっちでは皮は神経質にとらなくていいってことになってます。ひげ...はとるってこと自体考えてないと思われます。(笑)
それを思うと、日本のもやしとはかなり別物ってことになるね。
(日本のもやしみたいに太いのもスーパーには売られています)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-10 15:58
senbe-2さん
もやしのヒゲは、パパッとはとれないよ。
でも、気になってやってしまった。(笑)
ほんとに、今回は疲れました。
電気ストーブをケチったのがいけなかったは。
このカレイはほんとにおいしいの。
脂ものって、身もたべやすいにね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-10 16:04
L3M0Nさん
もやしのヒゲはあってもいいと思うの、一説には繊維で身体にはいいとか。
自家製なら、絶対ののままでいいと思います。
でも、絡まって食べるといまいちです。(笑)
皮は殆どついていないけれど、付いていても洗うとなくなっているし。
高価なもやしは、ヒゲなしっていうのもあるけれどね。
by minazuki-3 | 2009-05-09 16:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)