八宝菜風&若布スープ


 5/7 お昼ごはん


 八宝菜風・若布スープ


e0126576_9244916.jpg



食材が揃っていないので、八宝菜風って云う意味

筍や鶉卵もないし、イカもはいっていないから


e0126576_9382687.jpg



白菜の消費を考えたの、中華丼や固焼きそばも提案したけれど却下された

それなら、おかずにしようとなった



e0126576_9303864.jpg



若布スープはリクエストで、同じようにならないように塩スープ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10198506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-08 12:42
八宝菜って呼んでいいと思うよ。(笑)
十分です。とろみ加減もゆるめでわたし好み。
固焼きそばが、ほんと合いそうね。
Commented by L3M0N at 2009-05-08 23:50
ほんと十分な具が入っていますよ。
固焼きそばっていえば...ビーフン食べたくなってきた。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-09 16:07
senbe-2さん
呼んでもいいですか。(ホッ)
餡は固いのもいいですが、これぐらいが食べやすくって好きです。(笑)
固焼きそば、食べたかったわ。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-09 16:12
L3M0Nさん
白菜はカットして購入すると、カットしたところが傷みやすいので頑張っています。(笑)
ビーフンもいいですね。
by minazuki-3 | 2009-05-08 09:38 | お料理 | Trackback | Comments(4)