鉄板焼き


 5/6 晩御飯


 鉄板焼き(絹厚揚げ・えりんぎ・椎茸・しし唐・一夜干しイカ・鶏さえずり・ウインナー・アスパラ・玉葱)


e0126576_8492121.jpg



朝・昼兼用ごはんは、すき焼きの残りで牛飯とお味噌汁

写真で紹介するほどでもないので



ホットプレートで残ったお野菜や、消費期限の厚揚げ(油抜きに一度煮て置いたの)など焼いた

お弁当用にウインナー購入していたのだけど、何時もと違う内容になったから4本使っただけだった



e0126576_1532283.jpg




大根おろしと、ポン酢とレモン塩などで頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10191445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-07 09:37
豪華だね。
二人でゆっくり焼きながらいただくってスタイルがいいね。
うちじゃ、争奪戦でゆっくりってことがないからね。
お鍋の洗い物も少ないし、こういうメニューはいいなあ。
Commented by L3M0N at 2009-05-07 18:38
鉄板焼きっていうのもお鍋みたいにいろいろ食べられていいメニューですね。
さえずりってのはせせりのことですか?
Commented by minazuki-3 at 2009-05-08 09:44
senbe-2さん
ゆっくり、焼きながらたべるって、豪華なのかな。
違った意味で子供達と家族がそろって、賑やかにいただくのも豪華って思う。
食材は、家族が少ないとのこるから、種類が多くなるよ。
洗い物が少ないのは嬉しいね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-08 09:54
L3M0Nさん
お手軽メニューですね。
さえずりは、気管支・食道の部位でころこりとして、珍しく専門店でないと食べられないのです。
by minazuki-3 | 2009-05-07 09:00 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)