ラーメン鍋


 5/5 晩御飯


 ラーメン鍋(白菜・舞茸・ねぎ・菊菜・うすあげ・貝柱・若布・豚肉)


e0126576_13522448.jpg



晩御飯が午後10時過ぎだった

雨も降って、少し肌寒いしご飯なしで大丈夫なお鍋になった

高価な白菜も消費できるし、全部処分したと思っていた菊菜なまた、芽を出してくれていた

花の蕾が付く前に、出ていたの全部収穫
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10185857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-06 18:05
高価な白菜。(笑)
お昼抜きで夜が10時すぎとは、えらくあきましたね。
でもこのお鍋なら、あったまりつつごはんもなしで軽めですね♪
Commented by senbe-2 at 2009-05-06 21:08
春菊がまだ頑張ってますか。
寒かったからね、春菊にはいい気候だったかも。
なかなか立派ですね。
うちのゴーヤは6本中4本が枯れちゃいました。
またやり直しだけど、もう少し暖かくなってからと思っているよ。
Commented by syo-kunin at 2009-05-07 06:08
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

白菜4/1カットを買ったんですが100円でした。高っ!!
遅くまでお仕事、大変ですね~!!
何か、寒いのでラ-メン鍋も良いですっ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-05-07 09:24
L3M0Nさん
ほんとに、高価な白菜は無駄にできない。(笑)
この日、オットが仕事を持ち帰って来たの。
二人でスキャンしたりコピーしたり、編集したりで遅くなったのですよ。
↓のご飯で、お腹はあまり空いていなかったの。(笑)
これぐらいで、良かったです。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-07 09:28
senbe-2さん
もう、全部タネをまいたのは終了したと思っていたら、芽がでてすくすくでした。
この日は良かったです。
もう、今はほうれん草と菊菜のプランターはお休みです。
やっぱり、ゴーヤは可愛そうだったのね。
今日も肌寒いし、もう少し先かなぁ。
今年は、天候が安定しないね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-07 09:36
syo-kuninさん
おはようございます。

白菜1/4は今なら平均、それぐらいのお値段ですね。
オットが購入してきたのは1/2でしたが、平均の1玉以上のお値段でしたよ。(大汗)

持ち帰りのお仕事を手伝って、遅くなりました。
赤飯番長さん程ではありませんが。(笑)
体調崩さないなように、乗り切って下さいね。v(*ー*)v


by minazuki-3 | 2009-05-06 13:58 | お鍋 | Trackback | Comments(6)