白子丼&お味噌汁


 5/5 朝ごはん


 白子丼・お味噌汁(大根・人参・うすあげ・自家製ねぎ)


e0126576_13243151.jpg



すき焼きの残りでご飯と云ったけれど、白子食べないと駄目になるというので

提案した白子丼

マー君はそのままより、卵でとじるというので一人分そうしたらと提案した

この時期にしか食べられない、釜揚げ白子なのにそのままたっぷり食べないなんてと心でつぶやく私だった

お味噌汁の具を提案されて、気が変わったように白子そのままでいいといいだした


e0126576_13302264.jpg



大葉が無かったのが残念だけど、自家製ねぎがたっぷりあったので添えて

梅肉を混ぜながら、白子たっぷりのがっつりごはん

前日もご飯たっぷり食べて、この日もごはんたっぷり食べて

お腹重くなった感じだった

お昼ごはん食べなかったふたりだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10185746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-06 18:00
あたしも昨日の南関あげ巻きの食べ過ぎをひきずっています。
でも今日のお昼はフライドポテト。(汗)
お昼に帰ってくるってことになると、平日でも平気で組めるのがいいです。

ごはんはたくさん量食べるとかなりきますね。(しみじみ)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-07 09:10
L3M0Nさん
ご飯が多いと、お腹が重くってなかなかお腹すきませんね。
食べすぎで、辛いです。(笑)
フライドポテトもお腹にきますね。
お昼のご飯帰宅で、今までと違ってレモンさんちはいいかもです。

by minazuki-3 | 2009-05-06 13:33 | お料理 | Trackback | Comments(2)