雑魚海老のかき揚げ&鱧皮の酢の物


 5/4 晩御飯


 雑魚海老のかき揚げ(そら豆・新玉葱)・鱧皮の酢の物・冷奴・鰯生姜煮・ビアソーセージ


e0126576_1414859.jpg



リクエストありで、消費できないものがいろいろある

木綿豆腐は昨日が消費期限だった、冷奴で茗荷と自家製ねぎ、花かつおで

鰯生姜煮とビアーソーセージも少量でも消費作戦



e0126576_14181574.jpg



漁港で購入した、雑魚海老のリクエストでかき揚げ

前回そら豆のかき揚げはムキエビだったの

新玉葱と雑魚海老はいつものように香ばしい

天つゆと大根おろしで



e0126576_14255862.jpg



胡瓜は立派なサイズだったので、残り鱧の皮全部使って

鱧皮も終了した



昨日の晩御飯は多過ぎた晩御飯だった(残り消費に焦った)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10179607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2009-05-05 18:20
あっ。うちもそろそろお豆腐が賞味期限です!
何にしようかなぁ。
↓こうやって巻いてみると、楽しいですね。
わたしは上手に巻けないので、百円ショップでプラスチックの
海苔巻器具を買ってきました。

が、まだ未使用です・・!こんなふうに色々巻いてみたい~^^
Commented by L3M0N at 2009-05-05 22:50
残りをいろいろ終わらせようとがんばってしまうことってありますね。
それで並べても結局は自分が食べることになって、おなかいっぱいで苦しくなってるとか、よくあるパターンです。

そら豆もこっちじゃ市に行かなきゃないから、今年はどうだかなあ。帰省したときの分で終わりかもしれません...。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-06 13:40
kuishinboonさん
お豆腐は考えなく、カットするだけの冷奴でした。(笑)
巻きは2日続きでリクエストでした。
おかずもなしでいいので、巻きは具を準備するとお手軽ですね。
プラスチックのがあるのですね。
次回お店で拝見してみます。
色々巻いて、楽しんでください。^0^
Commented by minazuki-3 at 2009-05-06 13:45
L3M0Nさん
まだ、残っているのなどあります。(特に鰯の生姜煮)
お休みでなければ、消費早いと思うのですがね。

そら豆は市のみなのは、残念ですね。
帰省された時期は、出始めの一番おいしい頃ですね。
チャンスあれば、いいですね。
by minazuki-3 | 2009-05-05 14:31 | お料理 | Trackback | Comments(4)