すき焼き

 
 5/3 晩御飯


 すき焼き(白菜・自家製ねぎ・しめじ・糸こんにゃく・焼き豆腐・お麩・牛肉)



e0126576_16171141.jpg



午前中お寿司の前に、冬物など洗濯を数回した

今月は決算で多分、また忙しくなると思って


ご飯終わって、ブログのアップして換気扇の掃除していた

マー君は晩御飯の事を考えていたらしい

焼肉の提案を却下した私

少しぶー (○`ε´○)な様子だった

次はすき焼きの提案だった

また、却下した私

だって、すき焼きが嫌いなんだもん

無視して他の場所を掃除していた私

突然「買い物に行ってくる」と言い出したマー君

(○`ε´○)ぶーな、ままよりはいいし行ってもらった



購入してきたのは見てのすき焼きの材料だった

高価な白菜に糸こんにゃく、ねぎ、焼き豆腐と牛肉だった

家で無かったのは、白菜と焼き豆腐と牛肉だったのだけど、家であるのは知らないし

それよりも、値段を見て卒倒しそうに驚いたのは白菜と牛肉(2パック)写真は1パックのみだけど

今度は私が (○`ε´○)ぶーってなった

準備して気持ち平常にするのに、先にお風呂に入った私

お風呂で外食したつもりとか、定額給付金申請しようとか

いやいや、最初に却下したのがいけなかったとか

いろいろ思って、何時もと変わらないご飯となった

嫌いなすき焼きに、作ってあった鰯や白子食べたかったけれど

今回は遠慮して、すき焼きのみにした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10174020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-05-04 20:30
高かったのね、お肉が柔らかくておいしそうだもの。
男性はあまり金額にこだわらないよね。

お風呂で気持ちを整理して、我慢してすき焼きを食べたのはえらいね。なかなか短時間で気持ちを建て直すのは難しいものだよ。
Commented by L3M0N at 2009-05-04 20:46
う〜む。
いっしょに買い物に行ったりしているのに、値段にはあんまりこだわらなかったのですね...。
うちはお肉もいっしょに選ぶことが多いから、パックの値段だけじゃなくてグラム単位の値段もみろ!とかよく指導しながら吟味しています。(笑)
でも、ほんとに食べたかったのでしょう。
いいお肉みちゃうと、たしかにそっちがほしくなりますよ。
白菜ももう時期的にみても高いですよね。

苦手メニューでもお鍋だと、別々ってのも苦しいし。
がんばりましたね。

外食したつもり...っていうの、あたしもときどき使います。(笑)
Commented by myobento at 2009-05-05 10:33
今日からお天気が下り坂ですから、3日のうちに冬物のお洗濯は賢明でしたね。お掃除もされて、働き者!私はこの数日、疲れがどっと出てぐーたらしてました。
みなずきさんは今月が決算なんですよね。どうぞ身体を壊さないように乗り切ってくださいね!
Commented by minazuki-3 at 2009-05-05 13:42
senbe-2さん
白菜もお肉も、絶対購入しないお値段です。
お買い物で一緒に行くと、値段見て色々言うのにどうしてと思いました。(笑)

気持ち切り替えは、ストレス溜まりますね。
すき焼き以外の食べると、気持ち切り替えたのが無駄になるから仕方無かったよ。^0^:
Commented by minazuki-3 at 2009-05-05 14:00
L3M0Nさん
毎回一緒に行っていないので、仕方ないのかもしれないけれどね。
グラムは丁度いい量だったのだけど、お値段がね。(笑)
すき焼きは自分で購入してくるぐらいなので、今回は食べたかったみたいですね。

白菜は先月中頃より少しは値段下がっていますが、その中でもこの値段はないだろうっていうお値段付いていました。(苦笑)

嫌いメニューより気持ち切り替えたので、別々はね。(汗)

いろいろ外食以外にも驚くぐらいの、瞑想した短い時間でしたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-05 14:08
myobentoさん
昨日もお洗濯の乾きが悪かったので、ほんとにいい日に片付けできました。
これ以上の先延ばしは、時間がかかって嫌になりそうでした。(笑)

出張の後の体調を崩されたり、お仕事も大変だったみたいなので、疲れてのんびりも大切だと思います。
今週が過ぎると、決算に入るのでお休みの日には myobentoさんのように人手間を大切にしますね。
ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2009-05-04 16:41 | お鍋 | Trackback | Comments(6)