人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼き&明石焼き


 5/1 晩御飯

 

 たこ焼き・明石焼き・ビアーソーセージ(レタス)


たこ焼き&明石焼き_e0126576_1664325.jpg



朝の新聞の折込広告で、蛸の特売を発見した

今夜はたこ焼きと決定していたので、夕方スーパーに買出しに行った

残りわずかだったが、一番大きなのをゲットできた



たこ焼き&明石焼き_e0126576_16131582.jpg



卵を多く使った、明石焼き風のお出汁も作った

これは食べ過ぎてしまう

明石焼きは、たまごやきともいうらしいね


たこ焼き&明石焼き_e0126576_16151887.jpg




ソース味や、醤油味などたっぷり焼いて思い出した


先日拝見した「あぜ道のクローバーさんのブログ」で山葵入りのたこ焼き


やってみました、中に山葵を入れて醤油味とソース味の両方食べ比べ

ソースが合うように思った、悪くはない

続けて、唐辛子もかけてみた、こちらには醤油味でいただいた

今回いろいろ楽しんでみたたこ焼きだった

特売の蛸さん万歳って感じでした





左でねぎと粉を分けて何か作っていた卵好き男

この男も卵のみとかも焼いたり、いろいろ焼いて楽しんでいたよ




たこ焼き&明石焼き_e0126576_16223528.jpg



合成着色料は使っていないって、記載あった

1枚食べて、たこ焼きに夢中になっていたら無かった

チーズとも合うって記載あった

購入する時に迷ったけれど、期待していたより旨いっす
by minazuki-3 | 2009-05-02 16:31 | ホットプレート&卓上焼き器