変わり天津飯


 5/1 お昼ごはん


 変わり天津飯(韮・むきえび)


e0126576_15145134.jpg



見た目はいまいちだけど、韮と海老の天津飯好評でした

韮は小さめにカットして、食べやすくする

韮はたまごと合うし

次回登場もありそう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10162096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-02 19:55
韮たまっていう立派なレシピがあることを考えると、合わないわけがないということですね。
ニラは好き。
実家ではいやっていうほど畑のそばに自生していたような時期もありましたが、いまでは以前食べたのがいつだったのか思い出せもしません。(汗)
Commented by senbe-2 at 2009-05-02 23:09
ニラと卵、合うよね〜。
私のお昼ごはんの定番ですよ。
ごはんの上にニラたまとコチジャンなんぞをのせて、
がぶがぶっていただくのですが、旨〜い。
でも家族は見向きもしません。なので「ひとりお昼ごはん」です。天津飯はもう一手間ですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-03 13:04
L3M0Nさん
私も韮は好きです。
子供頃、風邪をひくと韮入りの雑炊を母が作ってくれました。
今は家族が、好まないので登場しませんが食べたくなる時があります。
思い出せないぐらい、長く食べていないのですね。(涙)

韮は紫の花が、綺麗ですね。

Commented by minazuki-3 at 2009-05-03 13:08
senbe-2さん
韮と卵はおいしいですね。
お昼の定番になるぐらい、好きな味なのですね。
私一人なら、 senbe-2さんのようにするかも。^0^
senbe-2さんと同じ、家族も食べるので天津飯です。
by minazuki-3 | 2009-05-02 15:26 | お料理 | Trackback | Comments(4)