ロールキャベツ&コールスローサラダ


 4/28 お昼ごはん


 ロールキャベツ(人参・椎茸)・コールスローサラダ


e0126576_14581544.jpg



人気のないロールキャベツだけど、春キャベツを使って

キャベツを使ったメニューを並べた

晩御飯なら残す事もあるから、お昼ごはんで登場



e0126576_151175.jpg



前日に作って置いたロールキャベツ

タネの残りは、前回ミンチカツにするつもりだったのが出来なかった

今回はその予定で冷凍保存


e0126576_15519100.jpg



たっぷり作ったコールスローサラダ

最近はちょっと忙しいので作り置きが助かる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10142904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-04-29 18:32
最近コールスローやってません。
春キャベツってのが、こちらではなかなかなくて。
キャベツは冬のお野菜でもう終わりかけてるって感じです。
(かたいやつしかみつからない)

ロールキャベツお昼にやるには、やっぱり前日に作っておくに限りますね。
作り置きをうまく活用して乗り切ってください♪
Commented by minazuki-3 at 2009-04-30 09:24
L3M0Nさん
日本はキャベツの種類も多いのかも。
春蒔きや夏蒔きなどや、キャベツの種類も豊富にあって、味もたのしめるそうです。(どれがおいしいのかは知りませんが・・・・;;)
かたいのは、サラダにはと思いますです。

あたり!
前日に作っておいたのです。
by minazuki-3 | 2009-04-29 15:06 | お料理 | Trackback | Comments(2)