かき揚げ天ぷら&筍の天ぷら


 4/27 晩御飯


 かき揚げ天ぷら(新玉・雑魚海老・ピーマン)・筍の天ぷら・大豆ひじき炒り煮


e0126576_951369.jpg



大豆ひじき炒り煮は、これで終了

天ぷらは天つゆと大根おろしで



e0126576_9525583.jpg




e0126576_9531039.jpg




前日に予定していた天ぷらだったけれど

時間が遅くなって変更したので、1日遅れ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10135342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-28 10:30
かき揚げ、おいしそうに揚がってますね。
天ぷらも長くやってないわ。
お料理の気力が早く沸いて欲しいよ。
って、そういうのは自分でコントロールできないといけないのだろうね。(笑)
Commented by crows0 at 2009-04-28 23:03
じゃいもに塩辛w!の かき揚げバージョン ジャガイモの千切りにイカのブツ切り! 揚げるのが大変ですwww  
Commented by L3M0N at 2009-04-29 02:43
タケノコも帰省中に食べました。(笑)
とうさんが採ってきたのを、かあさんに調理してもらって。
おいしかったです。
春はあんまり食べるものがないって、みんなに言われたけれど、それでも山菜だとかは春のものが多いし、おさかなはいつもいろいろいるしで、大満足でした。(おなかはたいへんだったと思います(汗))

天ぷらもいいなあ。
(フライドポテト以外の)揚げ物を減らそうと思っているのですけれど、みるといいなあと思ってしまいます。
さくさくな感じですね。
あ、カレーフォー今日食べました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-29 15:36
senbe-2さん
ありがとうございます。
家族が全員揃った時で、時間もいい頃だとOKだけど冷めるという問題もあるね。
自分でコントロールもあると思うけれど、朝のお弁当にご飯や行事など考えると私から考えると毎日よくやっていると思うよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-29 15:43
crows0さん
こんにちは。

じゃが芋に塩辛をのせるのは、珍味で見た事あります。
お好きな方にはたまらにとか。(笑)
じゃが芋の塩辛バージョンのかき揚げは、初めてききました。
苦手でも、食べやすくっておいしいかも。
イカは跳ねるので、大変でしょうが。


Commented by minazuki-3 at 2009-04-29 15:53
L3M0Nさん
日本も季節感が食材に無いといいますが、四季折々の食材でおいしい季節の味がありますね。
生の筍や山菜は、やはり今のみです。
お父さんとお母さんの連係は流石です。(笑)
満足できた、休暇の貴重な時間お腹はたいへんだったでしょうが、気持ちは豊かだったのでしょう。(それも大切なことかも)

天ぷらは、家族がフライより好きなのです。
揚げ物を減らすのですか。
益々、体調管理が増しそうですね。
うちは、メタボに邁進です。(笑)

カレーフォー、アップ楽しみにしています。♪

by minazuki-3 | 2009-04-28 09:54 | お料理 | Trackback | Comments(6)