おでん&わけぎのぬた


 4/26 朝・昼兼用ご飯


 おでん・わけぎのぬた・大豆入りひじき炒り煮


e0126576_9212811.jpg



寒いので身体の温まるものが、いいというので作りおきのおでんといことになった

でも、消費しないといけないぬたやひじきもある

お味噌汁も提案あったけれど、取りやめて

残り物を並べて食べることになった

ぬたもこれで終了した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10128686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-27 10:43
どうなっているんだこの天気!
寒すぎるよね。
体を温めないと体長崩れるよね。
おでんまで作り置きされてたとは・・・すごい。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-04-28 04:14
こちらもお天気悪くて気温が低めです。
家の中はあったかいので、あんまり感じませんけれど、この時期の寒さは要注意です。
おでん。
ほんとに作り置き便利〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-28 09:37
senbe-2さん
ほんとだよね。
寒くって、オットが鼻水と喉の痛みで夜に暖房つけたよ。
木曜日まで寒いらしいね。
お野菜も、遅霜で大変そうですね。
おでんは止めておこうと思っていたのだけど、忙しいのでお休みに作って置いたの。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-04-28 09:40
L3M0Nさん
お天気が悪くって、寒いの同じです。
夜から朝は、気温が5℃~9℃ぐらいです。
多分、体調崩される方が多いと思います。
作り置き最近多いです。(笑)
by minazuki-3 | 2009-04-27 09:31 | お鍋 | Trackback | Comments(4)