焼きそば&とんぺい焼き


 4/25  晩御飯


 焼きそば(キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・豚肉)・とんぺい焼き(豚肉・ねぎ・卵)


e0126576_1473956.jpg



クリーニングを受け取りに行って、片付けて収納したり

お風呂の大掃除したりと、スイッチ入れてみた

とたんに、ご飯の気力無くなりスイッチ切れた

充電しただけだったのか私



寒いし、ホットプレートで焼きそばでもいいよねと尋ねたら

今から準備なら、時間も遅いしいいんじゃないと


e0126576_1410364.jpg



前日カットした自家製ねぎがたっぷりあるので、あおさ海苔の代わりに使った

自家製紅生姜も忘れない


豚肉が残ったので、とんぺい焼きにする事に


e0126576_14135822.jpg



こちらは、ソース味  


e0126576_1415531.jpg



こちらは、醤油を返す前にたらり

返してジューいい香りがしてくる
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10123294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-04-26 21:29
スイッチ切れること、あたしもあります。
張り切って片付けたりしているととくに。
ぱたりと切れることがあります。
そういうときのごはんの準備って、ほんとつらいですよね。
ホットプレートで焼きそばはいっしょにできるからやっぱりいいかも。
あたしも昨夜はスイッチが切れたようにものすごく早寝でした。(笑)
Commented by syo-kunin at 2009-04-27 07:06
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

番長も、スキマスイッチはよく切れます~!!
なんせ、1日24時間の半分、12時間仕事していますので(笑)

あああぁぁぁ!!焼きそば~!!食べたい~!!(笑)
帰宅して作る気力がまったく無いので・・・

自家製紅生姜?自家製が多いんですね~!!
リスペクト(笑)=*^-^*=にこっ♪
Commented by minazuki-3 at 2009-04-27 09:41
L3M0Nさん
私の場合スイッチ切れる事が多いです。(汗)
張り切る事は少ないですし。
ごはんは、最近食べたいと思う気持ちが無いのが原因だと思います。
そのスイッチが入らないと。(大汗)
張り切って、スイッチ切れるのもあると、もう全く駄目ですよね。^0^;
このメニューだと楽ですね。(笑)
レモンさんは、体調回復の兆しだと思います。
日頃から管理が出来ていると、自然治癒力がしいかりされているのでしょう。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-27 09:45
syo-kuninさん
おはようございます。

赤飯番長さんは、お仕事が忙しくってスキマスイッチが切れるのでしょう。
その切れ方は、身体にはいいかも。^0^

いつでも呼んでください。(笑)
ムスメさんと楽しいお父さんにお会い出来て、スイッチは入りそうです。

昨年初めて、紅生姜作ったのです。(人´∀`*)

by minazuki-3 | 2009-04-26 14:16 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)