ジョン&豆腐のポークと野菜の餡かけ


 4/24 晩御飯


 ジョン(自家製ねぎ・新玉葱・人参・桜海老)・豆腐のポークと野菜の餡かけ


e0126576_1635166.jpg



晩御飯の準備を始めたのが、午後7時を過ぎてだった

お豆腐を使う事だけ考えていた

とうとうご飯作りに疲れが出て、朝の準備していなかったし

メニューも浮かばない状態だった



e0126576_16413539.jpg



大量の青葱をベランダで収穫して、何にしようかと考えながらカットした

その理由は、小さいねぎ坊主を1個発見したから

慌てて、全部収穫したの

アブラムシが繁殖しないと花なんだね

それを使って、ジョンを焼くことにした



桜海老がいい味だしてくれた

新玉葱もはずせない、韮よりもランクはうえだよ



e0126576_1647630.jpg



見た目より、こちらは好評だった

青梗菜、人参、椎茸、豚肉、味付けはオイスターソースと、がらスープに隠し味はおろし生姜



ジョンは1枚を半分づつ、お豆腐の餡かけは1皿づつ

ジョンって重いので、最初作った頃よりだんだん粉が減って

今では1/4ぐらいになっている
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10118121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-04-25 18:10
粉が多いと食べるのも重くてなかなか大変ですよね。
メニューが浮かばないのは苦しいです。
でもやっぱりちゃんとごはんは出来上がるものなのですね。
Commented by senbe-2 at 2009-04-25 22:40
粉は少ない方がおかずになるよね。
ってごはんは食べたの?それともジョンがごはんの代わり?
うちはごはんはいつもつくので、こういう粉ものは野菜がメインです。でも焼く時は粉が多い方が焼きやすいよね。少ないとばらけるから。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-26 13:57
L3M0Nさん
ジョンはお好み焼きより重く思うの。
なんとなく、疲れて食べたい物が浮かばなくなっていたのです。
お豆腐でマーボーとかも浮かんだけれど、気力なくって。
やっつけ、ごはんのメニューかも。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-04-26 14:04
senbe-2さん
粉の種類やたれにも、あるかもしれないです。
ジョンがごはんの代わりです。
お好み焼きも、ごはん食べる?
ジョンは粉が少なくっても、焼きやすいけれど。
他の粉物はまとまりにくいから、崩れやすいよね。
by minazuki-3 | 2009-04-25 16:51 | お料理 | Trackback | Comments(4)