米粉の唐揚げ&ワンタンスープ


 4/22 晩御飯


 米粉の鶏の唐揚げ・フライドポテト・ワンタンスープ


e0126576_9592364.jpg



マリネ液とハーブに漬けておいたチキン

水分を完璧に除いておいたポテト



e0126576_1011135.jpg



久しぶりの米粉でさっくり揚げたチキンは、ジューシー


この間のプチトマトと同じなのに、今回のは皮は厚くない

残すことなく食べていた、味も甘いよ



e0126576_1035561.jpg



朝も冷え込んだけれど、夕方日が沈んでから少し寒い

丁度ワンタンスープが、タイミングよかった

包み方を変更したら、皮がとろりとして具が画像に見ないよ

お葱は自家製の青葱と購入していた白葱と2種類

ごまらあ油、タラリもいける
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10110497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-24 12:06
ほんとに寒いよ。
車で外出したら、やたら暑いけど、
家の中はひんやり。温かいスープが今も飲みたいよ。
ワンタン、いいね。
Commented by L3M0N at 2009-04-25 04:58
うちも今日は精進しょうゆラーメンでまたごまらあ油が活躍してました。(笑)
日本はほんとに朝晩と日中の気温差が激しいですね。
からだにはけっこうつらいです...。

ワンタンおいしそう。
うちも明日はフライドポテトだ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-25 15:50
senbe-2さん
せっかく、洗った洋服を寒くって、今日また出して着たよ。
今日、車に乗ったら暖房が入ったよ。
この寒さだと、ゴーヤが心配だよね。
ワンタンスープもだけど、温かい物が今日もいいかもね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-25 15:57
L3M0Nさん
ごまらあ油、ラーメンにもスープにも合いますね。
帰省されていた頃は日中とお昼の気温差でしたが、今日は寒くって冷たい雨で暖房が欲しいくらいです。(笑)
うっかりすると体調崩す方が、この時期多いですよ。
それだけでも、疲れたでしょうね。
無理しないで、ゆっくり体調戻してくださいね。

疲れると、お汁の温かいものが欲しくなります。
フライドポテト、じがいもが小さくって。(笑)

by minazuki-3 | 2009-04-24 09:59 | お料理 | Trackback | Comments(4)