なまり節の煮つけ&若布と菊菜の御吸い物


 4/24 お昼ごはん


 
なまり節の煮つけ・ぬた・ひじき炒り煮・南瓜甘煮・タン塩ポーク・レタス・きゅうり・若布と自家製菊菜御吸い物


e0126576_985084.jpg



残り物や保存食などを載せたプレートと若布がおいしいので、御吸い物にした

自家製葱と、何故か次々と芽が出る菊菜たちも入れた

大きくなると花の蕾が付くので、朝お洗濯したりお水をあげる時に気をつけている

タン塩ポークはこれで終了



e0126576_9132815.jpg



鰹のたたきは苦手だけど、こちらは大丈夫

サラダにしたり、シーチキン風な苦手

毎回フレークみたいに炒り煮や、こいう感じで味つけは好評

珍しく、マー君ご飯おかわりした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10110335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-24 12:05
なまりぶしを煮付けにね、初めてだよ。
いつもなまり節は削ってマヨと醤油かけ。
朝ご飯にいいんだよね。
こうやって煮付けにすると立派なおかずだね。
ごはんが進むのはよくわかります。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-25 15:47
senbe-2さん
うちの母もオットも、煮つけで食べていたの。
マヨとお醤油も合うと思うのだけど、殆どしない。(笑)
サラダともあうでしょうね。
煮つけは食べすぎてしまうよ。
by minazuki-3 | 2009-04-24 09:14 | お料理 | Trackback | Comments(2)