わけぎのぬた&鰹のたたき


 4/22 晩御飯


 わけぎのぬた・鰹たたき(若布・オニオンスライス)・鶉卵&ゲソの練り天ぷら・タン塩ポーク


e0126576_85928.jpg



鶉卵とゲソの練り天ぷらと、タン塩ポークはデパ地下で購入したの

夕方仕事が終わって、所用があって出かけのでお助けに購入



e0126576_923614.jpg



わけぎとゲソのぬたは、たっぷり作り過ぎかも

マー君は好きだからいいよって、最後まで大丈夫だろうか


e0126576_944016.jpg



鰹のたたきは、あまり好きではない私


薬味たっぷりで季節の味を、ほんの少し頂いた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10104160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-23 09:53
ワケギのぬたは効いてますね。
全品デパ地下だと味付けが濃くてしんどくなりそうだけど、
手作り品が入ると全然違うよ。
買ってくるお惣菜も上手に使えばおいしくいただけるね。
鰹のたたき、私は好きよ〜。食べ方もあるんだな。
義母が土佐出身だから上手なんですよ。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-04-24 04:18
もどりました。
忙しい中でもやっぱりちゃんとお料理されているのですね♪
帰省中は食べたかったものはほぼ食べ尽くしました。(笑)
何日か前にアップされていた鶏レバー(&心臓)も食べました。
(あたしが食べたくて、無理矢理かあさんに料理してもらいました)
そらまめも牡蠣(冷凍しておいてもらった)も、おさかないろいろも、釜揚げしらすも、日本のお野菜いろいろも。

ただ、かなりおおらかに食べたので、からだがびっくりしてるのと疲れ(+時差ぼけ)とで、いまはあまり食欲がないので、元ごはんに戻しつつ復活したいと思います。
とはいえ、スケジュールと活動のためか体重は減ってました。(笑)(汗)

またよろしくおねがいします♪
Commented by minazuki-3 at 2009-04-24 09:50
senbe-2さん
ストレスもあって、お惣菜に頼ったけれど。
わけぎのぬたは、作りすぎたよね。

鰹のたたき、好きなのですね。♪
玉葱のスライスやお葱・おろし生姜たっぷりで、私はOKですがお刺身たっぷりは量が二人とも駄目なの。
お寿司とかならいいのだけど。
お母さんはお料理も得意で、幸せですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-24 09:57
L3M0Nさん
お帰りなさい。
ブログも拝見しました。
時差と濃密なスケジュールだったみたいで、帰宅されても無理のないようにね。
アップは楽しみだし、コメントも嬉しいけれど、体調も心配です。

いろいろ、日本の味やお母さんの味・旅先の珍しい地元の味などたっぷり楽しまれた様子でこちらも気分がうきうきします。
ゆるりとされて、またお話楽しみです。♪

体重減はいいなぁ。
最近ストレスで、動きが少ないのでプラス1kg~2kgです。(汗)

こちらこそ、よろしくです。wwヽ(*´∀`)ノ

by minazuki-3 | 2009-04-23 09:07 | お料理 | Trackback | Comments(4)