かしみん焼き


 4/18 晩御飯


 かしみん焼き(親子焼き)・もやし炒め


e0126576_1423074.jpg



一銭洋食とは違って、甘い香りにそそられる

TVでも最近紹介されたみたい、だんじり祭りで有名な岸和田の旧市内で昔からあったらしい



e0126576_14282314.jpg



裏返して、焼けた頃の卵を鉄板に割り入れて

焼けた生地を卵の上に


e0126576_14301374.jpg



ソースを塗ってあおさ海苔をふって出来上がり


e0126576_1431950.jpg



お店などで紅生姜などいれるけれど、それは違うのだ

マヨをかけるのも違う

冷めてもおいしいところが、粉物の中でも優れものだと思った



最後はもやし炒め


e0126576_1545974.jpg



太もやしを炒めて、ブラックペパーで味付け
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10079154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-20 14:44
かしみん焼き、初めて聞きました。
鶏肉が入っているんですね。
お好み焼きはいつも豚肉と決まっていたけど、
鶏でもいいわけですよね。イカやエビを入れたりもするんだからね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-21 08:59
senbe-2さん
軽いので、食べやすいです。
いろいろな食材で、楽しめばいいのでしょうね。
凄く、人気があるみたいですよ。
by minazuki-3 | 2009-04-19 14:38 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)