自家製ほうれん草の胡麻和え&チキンDE生姜焼き


 4/16 晩御飯


 自家製ほうれんとしめじの胡麻和え・チキンDE生姜焼き・鱧皮の酢の物・とろろ汁


e0126576_9464191.jpg



鱧皮の酢の物は、これで鱧皮が最後

元のに酢が使われいるので、少し時間置いても大丈夫

スーパーのは固くって、おいしくないの購入するのは決まっている



e0126576_950918.jpg



家のほうれん草使ったって云ったら、全部使ったのって慌てた様子

卵と炒めたいって、また云っていた

最初はまめにタネ蒔いたり、手入れしていたけれど最近は全く何もしないのになぁ



e0126576_9554328.jpg



豚肉の生姜焼きもいいけど、チキンもいいのではってやってみた

チキンを削ぎ切りして、生姜や醤油、酒、みりんなどで揉み込んだの

これのが、クレームなくって良かったみたい

豚肉の生姜焼きすると、何時も嫌いって云ってるのにって



e0126576_1003546.jpg



前日に使った卵の卵黄1個と卵1個で、とろろ汁は黄色が濃い


こいうのが、おいしいと思う季節になったのね
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10066043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-17 10:45
たくさん作られましたね。こういうメニューは大変でしょう。
でも、いろいろ味わえていいですね。野菜もたっぷりでいいバランスですね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-18 15:51
senbe-2さん
朝に準備しておけるのはしておくと、以外と出来るんだね。
酢の物はやっぱり時間おいた方が、おいしいのはあるね。

煮物など下茹でや灰汁抜きなどするのや、下準備しないといけないのは、ゆとりがないと出来ないのってあるね。
by minazuki-3 | 2009-04-17 10:00 | お料理 | Trackback | Comments(2)