そばめし

 
 4/16 お昼ごはん


 そばめし(キャベツ・豚肉・そば・ごはん)・若牛蒡茎とうすあげのお味噌汁


e0126576_983318.jpg



冷凍ごはんが溜まって、冷凍室で邪魔だしあまり長く置くのもいけない

そうだ、そばめしやってみようと思った

前回作ってくれた、ごはんたっぷりでおそば少ないのとは違うの

ソースはどろソースぽっくしないとおいしくない


e0126576_9141618.jpg



キャベツも細くカットして、そばも細か過ぎない長す過ぎないように

食べている時はそれ程きついと思わなかったけれど、そばめしって後で堪えるのね

ごはんお茶碗1杯分もなかったのに
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10065870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-04-18 06:17
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

そばめし、作った事が無いので、
上の注意点を参考にして作ってみますね~!!

ソ-スはドロソ-ス!!(・o・)ゞ了解で~すっ!!
Commented by minazuki-3 at 2009-04-18 16:27
syo-kuninさん
こんにちは。

そばめし、以外に簡単ですが家では登場少ないですね。
初めて作られるのですね、ドロソースは是非味見して調節して下さいね。

赤飯番長さん是非、アップお願いします。♪♪Σ(ノ∀`*)


by minazuki-3 | 2009-04-17 09:20 | | Trackback | Comments(2)