野菜たっぷり中華丼


 4/15 お昼ごはん


 中華丼(青梗菜・春キャベツ・人参・干し椎茸・たけのこ・ムキエビ・豚肉)


e0126576_981340.jpg



白菜が無かったので、青梗菜2株と春キャベツを使った

生のたけのこはやっぱり、甘味と柔らかさと食感が違う



e0126576_911596.jpg



ごはん少なくって、お野菜たっぷりなのはごはんがこれだけだから

残り冷蔵庫のお野菜カットして、下準備しておいてお昼に炒めるだけ

お手軽丼のごはんだった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10059440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-16 09:52
ゴージャスな中華丼。
白菜がなくっても、この時期なら春キャベツが使えるね。
お昼に戻って自宅でごはんも、下準備で気持ちが楽ですね。
気持ちも含めて、自分の中で決まってると、ほんと楽だよね。
私も前日に翌日の一日をイメージして、心の準備をする様に頑張ろう。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-17 09:42
senbe-2さん
白菜のが、キャベツよりやっぱり水分あっていいよ。
今回少なくして、青梗菜で補ったけれど。
最近は時間のゆとりないから、朝が忙しいよ。
でも、それが今のところはいい結果につながっているのもあるの。
多分長くは続かないと思うのだけど。(笑)
senbe-2さんは凄いよ。
行事や家族・子供さんのことなど毎日されていて、うちなんてオットのみだもん。
子供さんの事って、時間取られると思うよ。
子育ってされるのって、尊敬だし素晴らしいよ。
by minazuki-3 | 2009-04-16 09:12 | お料理 | Trackback | Comments(2)