かれいの煮つけ&姫皮の卵とじ


 4/13 お昼ごはん


 かれいの煮つけ(牛蒡入り)・姫皮の卵とじ・もやしと若布のお味噌汁(自家製菊菜入り)


e0126576_8473233.jpg



朝起きて、煮つけておいた煮魚とたけのこの姫皮煮


忘れかけていた、もやしまだ大丈夫だったのでヒゲを取ってお味噌汁に


お葱の代わりに自家製菊菜



e0126576_852934.jpg




このかれいは脂がのって、味もよくって好評だった

いつも好きで購入する銀タラより、ランク上かもってマー君も


e0126576_8553030.jpg



たけのこの姫皮は昨年も作ったの

和え物などもおいしいみたいだけど、リクエストはやっぱりこちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10046075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-14 12:08
筍料理再開ですね。
無難な卵とじから入ってってところが憎いね。(笑)

うちの筍、ほとんど使っちゃったけど、少し残してるの。
貧乏臭いでしょ。(笑)
お昼ごはんの一人グリーンカレーに入れたり、お弁当に入れたり、すごく助かってるよ。

煮魚にごぼう入れるのもおいしいよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-15 09:13
senbe-2さん
たけのこ料理この日再開してまた、1日お休みでした。(笑)
この卵とじは好評で外れないから。

私も少なくなってくると、ケチったりするよ。
同じだよ。^0^;

グリーンカレーは一人なのだね。
近ければ、伺うのに。(笑)
家族が好まないのは、仕方ないよね。
お肉に巻いたり、炒めたりできるから重宝でしょうね。

おからが無かったので、牛蒡入れたのもおいしいね。

by minazuki-3 | 2009-04-14 09:02 | お料理 | Trackback | Comments(2)