豚玉のお好み焼き


 4/12 晩御飯


 豚玉のお好み焼き



e0126576_927310.jpg



晩御飯にいくつかチョイスして、選んでもらおうとメニューを挙げた

たけのこは、お休みして欲しいといわれ

その中で選んだのが、やっぱり粉物


刻みこんにゃくたっぷり入れて、キャベツ、揚げ玉、桜海老、紅生姜

今回は豚肉の混ぜ込み以外に、上にのせてWにしてみた

でも、画像はこれだけ

自家製ソースで頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10039328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2009-04-13 10:00
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

粉物、最近食べてません・・・(汗)
今日のランチは、
お休みなので足を伸ばしてお好み焼きです(多分・・・)∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by senbe-2 at 2009-04-13 10:09
メニューは何かなって思っていたところでした。
お好み焼きが食べたくなる気持ちはよくわかるよ。
たまにソース味が無性に恋しいくなるよ。
Commented by zazamaru3 at 2009-04-13 10:52
ああ、この間お好み焼きやったばかりなのに、これ見たらまた食べたくなった!
生地にもお肉混ぜるのね。(うちのは上に乗せるだけ)
こんにゃく入れたことないけど、なんかヘルシーって感じがします。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-14 09:21
syo-kuninさん
おはようございます。

お店がお休みで、ムスメさんとデート楽しまれました。♪
粉物やソースって食べたくなる時ありますね。
ランチ、粉物食べられたのかしら。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-04-14 09:25
senbe-2さん
お好み焼きや麺って、食べたくなります。
そうそう、ソースって恋しくなるね。(笑)
お好み焼きか一銭洋食は、必ず1ヶ月に最低1回は登場するわ。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-14 09:30
zazamaru3さん
見ると食べたくなるって、わかります。(笑)
ゆっくり焼くと、生地に混ぜ込んだ旨みが広がるってオットがいいます。
こんにゃくは端で焼けた食感が、いい仕事します。
味付けもいいけど、灰汁抜きしただけでもいけますよ。
by minazuki-3 | 2009-04-13 09:36 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)