鶏スペアリブのマリネ焼き&牛蒡と糸こんにゃく炒り煮


 4/10 晩御飯


鶏スペアリブのマリネ焼き・マカロニサラダ・牛蒡と糸こんにゃくの炒り煮・冷奴(茗荷・自家製ねぎ・おろし姜)


e0126576_1738541.jpg



茗荷好きな二人、お手軽冷奴もランクアップする


マカロニサラダは前日の残り、柚子胡椒入りで揚げ物やマリネ焼きにも良く合う



e0126576_17474846.jpg



朝、冷凍室から冷蔵庫に移しておいた鶏スペアリブ、ビニールの袋に入れて

黒酢・豆板醤・蜂蜜・醤油を入れて揉み込み焼くだけ


e0126576_1748649.jpg



牛蒡と糸こんにゃくで炒り煮

これもたっぷり作っておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10028323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-11 23:13
おう、また活躍しそうな作り置きだね、ごぼうの炒り煮。
こういう1品があるのとないのとでは全然違うよ。
お弁当にもよさそうなので、これ、いただき。

茗荷、好きですよ。
今の季節のもあるのですね。
親戚のお家にあるからいただくけれど、
それは秋に収穫です。

Commented by minazuki-3 at 2009-04-12 12:14
senbe-2さん
昨日のお弁当に入れるのに、作ったの。
他のメニューが簡単だしね。

茗荷は、8月~9月ごろの収穫ですね。
これは、路地ではないのかも。(高知産でした)
頂けるのは、いいね。♪

by minazuki-3 | 2009-04-11 17:50 | お料理 | Trackback | Comments(2)