コロッケカレー&オムレツカレー


 4/10 お昼ごはん


 金平コロッケとオムレツカレー(マー君)・オムレツカレー(私)


e0126576_16453872.jpg



作り置きのカレーソースを使って、金平コロッケカレーとオムレツカレー

作ったのは、オムレツ1つ

半分づつして、トッピング

前日の金平コロッケ5個揚げて、4個消費


ごはんはターメリックを使った

ウコンなので、薬膳ごはんで疲れた身体にやさしい気がする


横に添えたサニーレタス、また残すだろうと思っていたが

しっかり完食した、毎回これならいいけれど

あまり、期待はしないでおこう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10028103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-11 23:10
カレーソースが活躍ですね。

ターメリックライス、スパイスを使うときに効用をあまり意識しないけど、少しは効き目があるでしょうね。疲れたからって薬やサプリメントを体に入れるより、こうやって食事で補給していけるのがいいよ。

レタス、少量だから頑張れたのかな。
少し暑くなってきたから生野菜もおいしくなってきたのかな。
Commented by syo-kunin at 2009-04-12 06:07
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

あはは!!マ-君野菜、嫌いなんですね~(笑)
番長もですっ!!

身体に良いのは解っていますが・・・
ドレッシングを掛けないと食べれません・・・(;^_^A(汗)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-12 11:36
senbe-2さん
カレーソース、3回目のこれで終了しました。
作り置きは助かりますね。
でも、暖かくなると気をつかなけれいけませんが。

スパイスも薬効を考えると、身体にお薬を安易に使うといけないと先日のドックの先生が言われていました。
やっぱり、食べ物と睡眠が一番ですよね。

多分、ごはんの量が少なかったので、生野菜もたべたのでしょう。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-04-12 11:40
syo-kuninさん
こんにちは。

マー君は、生野菜が苦手です。
赤飯番長さんもなの。(笑)

ドレッシングを掛けてOKなのはえらい!!!
by minazuki-3 | 2009-04-11 17:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)