金平コロッケと鶉卵・キスフライ&自家製菊菜の胡麻和え


 4/9 晩御飯


 金平コロッケ・鶉卵・キスフライ(サニーレタス・プチトマト)・マカロニサラダ柚子胡椒風味・自家製菊菜の胡麻和え


e0126576_982154.jpg



コロッケだけのつもりが、鶉卵とキスのリクエスト

朝出かける前に、サラダと胡麻和えは作っておいたの

マカロニサラダに柚子胡椒をマヨにプラスしてみた

食べると風味がさっぱりして、アクセントにいい感じ

朝、洗濯を干した時に危ない菊菜全部収穫した




e0126576_9121118.jpg



収穫した菊菜は、丁度2人り分だった

練り胡麻とすり胡麻の両方使った味付け



e0126576_9132751.jpg



新じゃが芋で作っておいた、コロッケの中に牛蒡に金平

コロッケの中央に、おにぎりの具のように金平を入れたの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10019501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-10 20:53
ここまで下準備が出来ていたら、気持ちが楽ですよね。
完璧完璧。春菊も無駄にならなくてよかったですね。
マカロニサラダにゆず胡椒ってなかなか思いつかないよ。
言われてみれば、ああ、合うだろうなって思うけれどね。
ピリッとしておいしそう。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-11 17:34
senbe-2さん
春菊はもう1日置くと危なかったよ。
茎太いのあるでしょう。(笑)
帰宅しても、夕飯準備できていると他の家事が出来るので、ほんとに気持ちが楽ですね。
マカロニサラダの柚子胡椒は、たまにアレンジでいいですね。
今日、会社に持っていたお弁当でも好評だったよ。(笑)



by minazuki-3 | 2009-04-10 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)