チャーシュー丼&もやしスープ


 4/9 お昼ごはん


 温泉玉のせチャーシュー丼(自家製紅生姜・自家製ねぎ・韓国海苔)・もやしスープ(自家製ねぎ)


e0126576_8291694.jpg



出かけるまでに、温泉卵を何時もの伊藤家の食卓の作り方で

あ、もやしのひげも取っておいた

後は、晩御飯の下準備

作り置きの焼き豚のおかげ



e0126576_834979.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10019366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-10 20:46
産まれてこのかた、もやしのひげをとったことがありません。
ない方がおいしいのでしょうね。でも、鈍感なのであまり感じないの。なら、ついたままでもいいかってね。(笑)

なかなか手際よくできましたね。頭の中でメニューが出来上がってると、うまくいくよね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-11 17:24
senbe-2さん
繊維を摂取と、思えばいいと思うけれど。(笑)
私も忙しい時は取らないで使っていたけれど、1度取ると忙しいくっても取って使うようになったよ。

そうだね。
この日のようにスムーズに、進めることが出来る日が多いといいんだけどね。
by minazuki-3 | 2009-04-10 08:35 | お料理 | Trackback | Comments(2)