焼きそば


 4/8 晩御飯


 焼きそば(キャベツ・もやし・人参・ピーマン・玉葱・豚肉・おでんの漉した牛筋肉・自家製紅生姜・青さのり)


e0126576_8573919.jpg



日曜日にコロッケの準備していたのだけど、帰宅してキッチンに立ったのが午後9時

疲れもあって、揚げ物の気分ではない

急遽、焼きそばに変更した


おでんを漉した筋肉、ほんの少しだけどいい仕事していた

ピーマンの下の小さいのが
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/10011694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2009-04-09 14:34
9時から準備はきついね。
私も結婚当初は毎日がそんな感じでした。
だから、しんどさはよくわかります。
無理をしないのが一番ですよ。

牛スジ入りのやきそばなんて、おいしそう!
Commented by syo-kunin at 2009-04-09 16:34
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

帰宅してから作るのって、大変ですよね~!!
番長も、クタクタなので外食がメインになってしまいます・・・

横浜は、焼きそばと言うと、麺が揚げてあるパリパリの奴なんですよ~!
↑の様な、焼きそばは自宅で作るしか無いです~!!(笑)
Commented by junjun-bread at 2009-04-09 22:54
疲れて帰宅で晩御飯作るのはきついですよねぇ。
私も外で食べたいーとかリクエストしてみるんですが、
酒飲みの夫はお家御飯が大好きな面倒なヤツです。
おでんの牛スジ肉入り!
牛スジ大好きです♪♪
Commented by minazuki-3 at 2009-04-10 08:50
senbe-2さん
作ってあるので、パン粉つけて揚げるだけだったけれど食べるのがね。
結婚当初だと、家庭の事なども慣れていないし時間が遅いと、いろいろな意味でもっと大変だったでしょうね。
ありがとうございます。
手抜きでがんばります。(笑)

おでんの副産物かしこいね。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-10 08:59
syo-kuninさん
おはようございます。

ご夫婦で、お店をされていると大変でしょうね。
奥様が前に出てがんばらないといけない時や、赤飯番長さんが前に出ないといけない場面など、二人三脚、外食も仕方ないのって解ります。

かた焼きそばが主流なんですね。
豪華でおいしそうですが、たまには違った味もね。(笑)


Commented by minazuki-3 at 2009-04-10 09:06
junjun-breadさん
いいでは×2ないですか。
外ごはんがいいと云われると、寂しく辛いです。
友達にいますが、一人で食べて帰宅やお弁当も作っても嫌だと。
帰宅して、晩御飯作るの疲れている時お互いに頑張りましょうね。

junjun-breadさんの面倒なヤツって、おしゃるところに愛情感じます。

おでんはこのシーズン作り置きしていたの、残り引き上げてスープを漉した副産物です。
たっぷりは無くっても、けっこういい仕事してくれます。
おでん炊いて残り、筋肉とこんにゃくを焼きそばやお好み焼きに入れてもおいしよね。♪
by minazuki-3 | 2009-04-09 09:15 | | Trackback | Comments(6)